メンタルケアルーム「こころのうみ」

みんなのこころのケアを目指すところをつくる

ミニマリズム癖が拭えない日々🧹

みなさん、こんにちは。

まだ一年は終わってないのに休みに大掃除していたお寝坊さんです💤

ある時突然に目の前のものを片付けてしまいたい衝動にかられることがあります。

いや、元々シンプルに部屋が汚かったからかもしれないです(笑)

とりあえず溜まった不要物を処分する準備と、掃除機で床のごみを一掃し、机の上は観葉植物だけになった……。🪴

整理していたらモバイルバッテリーが二つもあった……。

たぶん外出用と停電時用なのかもしれません。

不安症だからなのか、常に備えておかないと気が済まない性分なんですね。

まあ、私のことですが😇

備えているときには死神は来ないと聞いたことありますが、まさにそんな感じですね(笑)

今夜も夢を見るために早く寝ます〜

さて、帰ったらお昼寝しよう💤