メンタルケアルーム「こころのうみ」

みんなのこころのケアを目指すところをつくる

寝ている時は起きていないです😴

みなさん、おはようございます😪

いま起きているのかもわからない夢見る人です🍸

もしかしたら私たちは寝ている時も起きているのではないかと思うことってありませんか?

私はあります。

たぶん生きている限り私たちが眠ることはないんじゃないかなあと🫠

 

なんて考えていた頃が私にもありました(笑)

 

眠りと死は兄弟のようなものだという話を聞いたことがあります。

つまり寝ている時は……?

まあ、そんなことを日頃から考えています🙃

もしかしたらこの現実が夢でどこかに本体が集まっているんじゃないかと思ったり、

あるいは両方の世界を交差するように行き来しているのかと思ったりしてます。

 

Skyrimという、自由にファンタジー世界を旅するゲームがあるのですが、その世界にはさまざまな生活を送り、いろいろな考え方のもと、戦い、生きている人たちがいます。

彼らの言葉、行動ひとつひとつたどっていくと、見えてくるものがあります。その断片を集めるようにさらに色々な人に関わっていくと不完全なピースが形になっていくように感じられます。

 

しかし、そのパズルが完成することはないかもしれません。

 

もしそうだとしても、私たちは生きている限りそれを続けていくんだろうなと思います。

 

では寝ます〜

おやすみなさい😴