メンタルケアルーム「こころのうみ」

みんなのこころのケアを目指すところをつくる

これからどうするべきかという話📖

みなさん、こんにちは。

お湯沸かし器です🚰

世の中がこれからどうなっていくかによって、何をするべきかが変わっていく。

そんな世の中でも伝えたいことは伝えなければならないことはあると思います。

しかし、多くの人たちはどう思っても言えないという、でもそれは責められることではないとも思っています。

できることは誰にでもあり、みんな違います。

その中で一番やるべきことを決める、それは実際にやるのは簡単なことではありません。

ただ、もしあなたがそれを探すべきではないと感じているのなら、無理に探す必要はありません。

答えは自分で探すものとはよく言いますが、自分の力でできることは限られていて、完結できるものではありません。

あなたの感じたことが答えなのです。

そういう意味では、人生に意味はないとも言えますね😊

意味がないからこそ、楽しむ価値がそこにあるんです。

だから自分がどうあってもそんな自分を少しずつでも認めてあげてください。

 

ほな、また😇